人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jasmine の MMO 日記

ragnarok2.exblog.jp

SlotとNetgameとぬるヲタ成分で構成されています

【FFXI】アメーバンの仮足(キジのかわりにクエスト)

【FFXI】アメーバンの仮足(キジのかわりにクエスト)_a0109587_1247463.jpg


今手持ちの型紙がこんな感じで、アメーバンクエの型紙は全部無駄にならない訳で、
んじゃやってみるかーって思って、FFXIAH見ると1Dが50万、1個が4万(´Д`;)

こんなんじゃ流石にクエに突っ込めないので、シ/忍で取りに行ってみました。

アートマは初回が要塞/凶角、二回目が要塞/灰燼。
最初凶角にしたのは回避アップ目当てだったんですけど、
外しても余裕で避けるみたいなんで灰燼に変更です。


装備は、

オーリックダガー[短剣]D39 隔201 モクシャ+10 二刀流効果アップ Lv80~ シ踊(ER
盗賊のナイフ[短剣]D28 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70~ シ(R
スタウローボウ[射撃]D36 隔288 AGI+4 デーモンキラー効果アップ Lv74~ 戦シ暗狩
各種ボルト
オプチカルハット[頭]命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs(ER
リッターゴルゲット[首]防8 HP+25 回避+5 敵対心+3 Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER
ノーヴィアピアス[耳]回避+7 敵対心-7 Lv75~ All Jobs(R
ミュージックピアス[耳]回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5 Lv70~ All Jobs(ER
オロールダブレット[胴]→コンビネーション:ストアTP+8 Lv78~ モシ獣狩忍青コか踊(R
アサシンアムレット[両手]防16 HP+7 CHR+3 敵対心+3 トレジャーハンター+1 Lv75~ シ(ER
ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER
イオタリング[指]DEX+3 VIT+3 AGI+3 命中+3 Lv75~ All Jobs(ER
ボクサーマント[背]防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10 Lv70~ All Jobs(ER
ミスラストーン[腰]防5 命中+3 回避+3 Lv65~ All Jobs([隠し性能]食事をしていないと命中+10 回避+10)
RDキュロット+1[両脚]防46 DEX+5 ヘイスト+4% ぶんどる+3 Lv83~ シ(ER
バルリーヌ[両足]防22 攻-5 回避+5 ヘイスト+4% Lv85~ シ忍踊(ER

で着替えマクロ面倒なんで常にこのまま。
回避短剣作りたいけどもう置き場的にも短剣いらないかなって感じでさぼってます。
あと初回はミスラストーン無かったんでスピベで山串食ってましたw
回避ベルト欲しいけど1Mぐらいするんですよねー・・・
でもミスラストーンなら1万ww
食事食わなければHP減らない上に命中も稼げるので、
食事しない前提なら結構いい装備だったりします。

【FFXI】アメーバンの仮足(キジのかわりにクエスト)_a0109587_12373689.jpg


入ったらまずはいつもの光貝を青〆2回。
ログにもあるように、一応遁術〆の為に、

験者の薬[1秒]一時的に魔法攻撃力を増大する秘薬(ER

これを飲むようにしてます(でもINT低いし魔攻無いので数十ダメなんてのがほとんどですが)
まぁ一桁なんてのは無くなるってことで・・・

麻痺WSされるとぶんどるが麻痺で潰れる可能性があるのでアレですが、
オモーシスならラッキーみたいな。
麻痺中はスリプルボルト入れて切れるまで耐えるでいいかもしれません。
で、大体1戦闘で1WSされます、もうちょっとモクシャ装備つけたらWS来ないかも?

ヒードリング[指]命中+3 回避+3 モクシャ+7 Lv82~ All Jobs(R

この辺欲しいんですがなかなか・・・40万ぐらいかな、今。
NMやった方が早そうでもありますw


戦闘ですが、ほぼ回避。
石Vの為に一応蝉持って行ってますが、サポ白や踊とかでもいいのかも。
石ガIII食らうと大体250~600前後食らうんで、リジェネ20回分~40回耐えれば満タンです。
全ては麻痺次第の気もしますw


クエの結果の方は2回目が大体こんな感じ。



【FFXI】アメーバンの仮足(キジのかわりにクエスト)_a0109587_1241541.jpg





競売流した方がよかったでござる・・・

2回やって2D近く取って出たのが白型紙1枚(で、最初のSSの7枚になりました)とか、
相変わらずマーテローコアの状況でクエの報酬も型紙出ないとかあるんですかね!!!
by jasmineRO2 | 2010-11-19 12:52 | FFXI

by jasmineRO2